2006年12月15日

趣旨が変わってきた・・・

FLASH作りは、どうなったんだ!?

という感じですが、


熱しやすく凍りやすい


ワタクシのある種の病気が発症中で、かなり放置。。。。
年末の休みにでも、完成させようかと。


それはひとまず置いといて、


先日、PCが全く使えない友人より
500曲くらい入るiPod8000円以内でネットで買って!」と言われ、






俺「iPodは、多分8000円じゃ買えないよ、新品は。」というと、

友人「はぁ?」(切れ気味。。。)

俺「いや、そんな怒られても。。。」

友人「ホーマック(ホームセンター)とかで、安く売ってるべ。」






・・・。 (´・ω・`)




ああ、なるほど、彼の中では、mp3プレイヤー=iPod となっているらしいです。

とりあえず、mp3プレイヤーについて、詳しく教えることに。











PC使えない人に、なんて説明すればよくわかるんだろうか?






俺「iPodってのは、mp3プレイヤーというものの一つで、ほら、MDプレイヤーとかCDプレイヤーとかその類なわけで・・・・。」

友人「mp3ってなによ?」

俺「それは、拡張子のうちの一つで・・・。」

友人「拡張子ってなによ?」

だめだ。ラチがあかない。。。

友人「まぁいいや、じゃぁmp3をさっきの条件で買って。」





・・・。一瞬、iTuneのサイトで、松田聖子の曲でもダウンロードして、買ってやろうかと思いました。とりあえず、彼の中で総称がmp3で落ち着いた模様。iPodというよりは、誤解がないのでマシかなw




うーん、てか、500曲くらい=だいたい2GB?
それで、8000円。。。あるかなぁ。。。




でもでも、探してみるとあるもんですねw


ヤフーオークションで、めぼしいのを、2件見つけました。

1件目は、
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B000FFL0OU/ref=dp_image_0/250-1172555-8456206?ie=UTF8&n=3210981&s=electronics
の、2GBのSDカード付き。

アマゾンでレビューを読んでみると、再生時の曲順に多少問題がある様子ものの、値段相応の音質と、それなりの機能があるらしい。







もう1件は、これ!

qxqeb2535387-img600x281-11598229412gb2.jpg











ん?iPod???
















ちがーうw

iPod nano  プレイヤーだそうで。

これに関して、詳しい情報は、探してもなかなかなかったんですが、
(まがいものだから、当たり前かなw)

発見しました。

http://yabu3.blog76.fc2.com/blog-entry-65.html

購入された方がいました。

リンク先を見て頂ければ、わかると思いますが、
iPodとリンゴマークまで書いてあるじゃないですかwww




それじゃ、迷わずこっちを購入w


後日、商品が届いたら、使った感想等を報告したいと思います。








え?もちろん、友人にはIPodを買ったと言って渡しますよーー
posted by ハゲのお釣りです at 01:14| Comment(1) | TrackBack(1) | ハードウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント・TBありがとうございます。

買ってしまいましたか〜
私も最初に目にしたときは、衝撃を受けましたが実際に使っていると(本物のiPodを持っている身として)クオリティの差というか、ギャップがすごいです。
Appleの名誉のために、せめて「iPodのようなもの」とでも言ってあげてくださいね(笑

私もFLASHに興味があったり、ハードの情報を書いていることもあって、勝手ながらリンクさせていただきました。
また来させていただきます。それでは
Posted by yabu at 2006年12月15日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

セルフビルドな生き方退職後の趣味はDIYなど
Excerpt: 転職に失敗して暇をもてあそばしている、おっさんが、テレビ、ラジオ、新聞、インター
Weblog: 転職に失敗したおっさんのブログ
Tracked: 2006-12-15 05:04
×

